奈良街1

奈良街1_c0126428_01044.jpg


奈良市にある、奈良町に行ってきました。






























奈良街1_c0126428_010197.jpg


平城京の外京として社寺が置かれ、東大寺や春日大社の門前町として
商工業を中心に栄えてきたのだそうです。






























奈良街1_c0126428_0103153.jpg


聞いていた通り、どこか懐かしい町並みです。






























奈良街1_c0126428_0104253.jpg


早くも台風の影響があってか、着いて早々空はどんよりして雨が降ってきました。






























奈良街1_c0126428_011133.jpg


市場は、休日の為ご覧のとうり(笑)






























奈良街1_c0126428_0112626.jpg


町家から町家へ移動しながら雨をしのぎ、空を眺めては小雨になるのを待ってみました。






























奈良街1_c0126428_0113928.jpg


雨で他の観光客の方は、屋根のあるアーケード方へ足早に引き上げていきました。
普段の雨はあまり好きではありませんが、スナップをしている時は気になりません(笑)






























奈良街1_c0126428_0271917.jpg


屋根を見上げるとこんな立派なものが、備え付けられていました。
奈良はもしかしたら、雨の多い地域なのかもしれません。





〜 奈良市奈良町にて 〜


>Camera material

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
(手持ち撮影)


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-18 23:58 | 風景・街

<< 奈良町2 街・・・1日 >>