Distagon de 雨上がりの花





Distagon de 雨上がりの花_c0126428_21414620.jpg

雫と花をモチーフに、もっと撮ってみたいなと最近思っています。

さて、、どうしたものか・・・(笑


















Distagon de 雨上がりの花_c0126428_21422652.jpg



















Distagon de 雨上がりの花_c0126428_21431090.jpg



ジュニペルス・ブルースターという、名前がエライかっこいいヒノキ科の園芸品種。緑色ではなく、名のとうりやや青色の草です。

幾つもの小さなトゲ状の葉がとても可愛らしいです、  ・・・ン??

正面から葉を見ると、群生した青い星に見えないこともないですね。


ブルースターは、グランドカバー(小ぶりで枝が密生し、耐病性にすぐれた品種)として優れているそうです。

グランドカバーって聞くと、塀とか、電柱などにあるツル状の植物しか思い浮かびませんでしたヨ;



















Distagon de 雨上がりの花_c0126428_21432987.jpg


日が暮れて暗くなってきましたが、花が抱えた雨の雫はとても綺麗でした。



















Distagon de 雨上がりの花_c0126428_2234983.jpg














>Camera material
D80+DISTAGON T★2.8/25
(全て手持ち撮影)




ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by neosilent | 2007-10-19 22:11 |

<< 雫と花写真&御礼 美しき晴れの日嵐山 >>