晴れの日 嵐山その1





晴れの日 嵐山その1_c0126428_316033.jpg







雨の嵐山の記事(「その1」、「その2」、「その3」)から一変。

晴れた日に嵐山を訪れてみました。

写真は朝、7時半頃のもの。

今回は、Zeiss 25mmDistagonと、Nikon VR ED70-300mmF4.5-5.6Gの

2本のレンズ構成で乗り込みました。


















晴れの日 嵐山その1_c0126428_3212540.jpg



















晴れの日 嵐山その1_c0126428_3214797.jpg







橋の左側を保津川、右側を桂川、今私が立っている所が桂川に浮かぶ中之島、

「嵐山公園」というところです。

朝の時間は、空と川の色が冴えてとても綺麗です。




ちなみに私は、Zeissレンズには、プロテクトフィルター(無色透明の保護レンズ)以外、

フィルターをつけません。 




















晴れの日 嵐山その1_c0126428_3305846.jpg







前回来たときは、雨だったところから撮影。

は、 橋遠いなぁぁぁ(今更;













昼前になってくると緑の色を中心に変化していきます。↓








晴れの日 嵐山その1_c0126428_3384379.jpg







午前10時52分

雲がより出てきました。嵐山の象徴、渡月橋を渡り、対岸から4枚目のカットの

辺りを撮ってみました。



時間の経過を、橋の上と対岸の人の数に感じます(笑

昼食は「嵐山で昼懐石」という観光客の方は、多い様ですね。















>お知らせ
写真は、約半月程前のものになります。

紅葉の進行具合の参考には決してされないようにしてください。

先週、嵐山に行った知人が「昼間は暑い」と言っておりました。

紅葉は、11月かなぁ。。



まぁ、嵐山の場合、今直ぐ秋の気配を感じたい時は、

懐石料理から堪能することも十分可能です^^








今日は、夕食後、、、  眠くなって、ちょっと寝そべって脚をのばしたら

そのまま、パタンと目蓋が・・・更新遅れた;;、

そして、こんな時間に起きてしまっt・・(笑




しばらく、嵐山の写真をアップしたいと思いまーす。












>Camera material
5カットとも、D80+DISTAGON T★2.8/25



ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by neosilent | 2007-10-13 03:58 | 風景・街

<< 京都・嵐山をぶらり その2 再び雨上がりの草花 >>