大阪・梅田から難波へ





大阪・梅田から難波へ_c0126428_2153245.jpg







阪急梅田駅改札近くの構内です。
休日も平日も人の数に大きな変化はない、大阪のマンモス駅です。

ちなみに、手前の男性の右肩にカメラがあります。
データを確認したところ、ストラップには、Nikonの文字^^
なんとなく、只者ではないオーラが出ている気がいたします。
ほら・・
モニター横のお兄さんも目で追っていますよ(笑












大阪・梅田から難波へ_c0126428_2183414.jpg







大阪の梅田は通称「北(キタ)」と呼ばれています。
それに、対して大阪の難波は「ミナミ」と呼んでいます。(使用例:「ミナミの帝王」(笑

ちなみに・・・
ブランド品が多く、おしゃれなブティックが多数、並んでいる心斎橋や、
笑いとタコ焼きの伝導、道頓堀もミナミに含まれます。










大阪・梅田から難波へ_c0126428_21171325.jpg







大阪・梅田から難波へ_c0126428_21174522.jpg







床も、壁面も総ガラス張りのエレベーターです。

キョロキョロして落ち着きませんよコレ^^;
高所恐怖症の方は、どうすればいいんでしょうか(笑













大阪・梅田から難波へ_c0126428_2123784.jpg







簾と、鉄格子に絡むツタが夏の名残を惜しむかの様。

回りは雑居ビルがひしめく、商業地ですが、少しですが古くからの家も見受けられます。

大阪にも町家の風景を見れる場所がありますが、この難波界隈は、ほとんど

見られなくなってしまいました。 








>Camera material
D80+DISTAGON T★2.8/25



ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by neosilent | 2007-09-24 21:31 | 風景・街

<< なんば散歩 大阪・梅田 お初天神へ >>