戦後の風情残す木津市場

戦後の風情残す木津市場_c0126428_22321982.jpg













戦後の風情残す木津市場_c0126428_22324050.jpg













戦後の風情残す木津市場_c0126428_22325519.jpg













戦後の風情残す木津市場_c0126428_22331656.jpg









昨日と今日、アップしたカットは同じエリアで撮影しています。

大阪の木津市場というところです。

このレンズの性能を試す被写体には、歴史を感じさせるもの、

時間が止まっている印象が色濃い被写体を撮ってみたかったのです。
(「色温度が低いもの」、「懐かしさ」等の写しこみに長けてそうです・・・)

実は来春辺り(予定)建て替えのお話を耳にし、いてもたってもいられず

撮りにいきました。 浪花の食文化を支える拠点の1つです。

それに加え、ご覧のように、戦後の風情が残ったままの市場です。

休日だったこともあり、品物等は全く見当たりませんでしたが^^;


ほんとは、多くの「市場人」が行き交うの姿を撮りたかったのですが、

建物には、そういった盛況の跡を伺うことができます。

市場が閑散としていると、不思議な空間になります。

海外の映画でも、夜に人のいない市場での撮影シーンを見かけますが

昼間とのギャップでしょうーか、、印象的な雰囲気があります。

少ないカットですが、撮れてよかったと思っています・・。


新しい市場にも、一般人が入れるなら是非、観てみたいと思います^^









>Camera material
D80+ Planar T★ 50mm F1.4






ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by neosilent | 2007-08-27 23:02 | 風景・街

<< 大阪・街角風景 休日の市場 >>