奈良 燈火会

奈良 燈火会_c0126428_0381412.jpg






奈良 燈火会_c0126428_0384842.jpg






奈良 燈火会_c0126428_039357.jpg







初めて 奈良で毎年お盆の頃行われる

 「なら燈火会」へ 行ってきました

春日大社-東大寺-興福寺の世界遺産登録箇所の参加はもちろん

計7つの会場で 2万のロウソクの光りの華が咲き誇ります

上のカットは春日野園地会場前の交差点での風景

人も鹿も?  往来しております(笑








奈良 燈火会_c0126428_0392839.jpg






奈良 燈火会_c0126428_049332.jpg




会場は ロウソクの明かりが各所にあるとはいえ

手元は暗い;   あのカメラマンの気持ちわかります^^








奈良 燈火会_c0126428_0552233.jpg







とても奇麗でした

古都とロウソクの光がなんだか 幻想的というか

最初 入口付近で撮影していたので 入場する方々の

第一声を聞くことが多々ありました(笑

感激の声がほとんどでしたよ

ニュアンスから察すると 期待以上のものを感じた様でした

あわてて 携帯を取り出す方も多かったです^^








ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by neosilent | 2007-08-11 01:02 | 風景・街

<< 春日野園地 燈火会その2 蓮イメージ3 >>