For an end of 2009

For an end of 2009_c0126428_135216.jpg

For an end of 2009_c0126428_1351272.jpg


画像をクリックして頂くと大きくなります







■Photography place:
 京都・東映太秦映画村にて

■Equipment used:
 AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G E
 (by hand)








For an end of 2009_c0126428_1373938.jpg







For an end of 2009_c0126428_137594.jpg













2009年の終わりに


 今年も早いもので終わりを迎えようとしています。

私は昨年11月末から海外サイト(スウェーデン)への写真投稿を始め、約1年が経過しました。
完全審査制の為、投稿した全ての写真がアップロードされることはありません。
それでも、海外写真掲載サイトの中でも特に充実した場所を選んだのでとても楽しめました。
 海外写真家の大胆かつ繊細な表現には、最初少し戸惑いましたが「撮る」「イメージする」という
私達と何も変わらない接点がありました。自分の写真がアップロードされて、その写真について
サイトメンバーらが見解を述べてくれます。ちょっとしたコミュニケーションにもなっていました。
 そして、メンバーらがアップロードした写真の中から更に審査をし、2009年度版の写真集を
出版しました。世界210人の写真家による1人1作品の写真集です。私も参加1年生ながら、
自分のアップロードされた写真の中から2枚を投稿して、1枚が選ばれ写真集へ掲載されました。
「写真集」という媒体への参加は考えていなかったので、とても嬉しいできごとでした。
(下2枚モノクロのカットが写真集です)


来年も撮る撮らないに関わらず、様々なシーンに出会えたいと思っています。


 2009年も当ブログをご覧いただき、有難うございました。
来年も継続する予定でおります。どうか宜しくお願いいたします。



2010年、皆様にとって良き1年で有ります様 お祈り申し上げます。








※31日より更新を休みします。
 2010年最初の更新(次回)は1月4日夜を予定しております。

by neosilent | 2009-12-30 23:33 |

<< No,1 Old times#2 >>