タグ:LOMO LC-A+ ( 22 ) タグの人気記事

人、ひと(大阪・梅田)





c0126428_21334014.jpg

大きな街へ出かければ、たくさんの人とすれ違う。



休みの日、仮に この街に来た目的は大凡似ていたとしても、

格好や、考え方、好みの色、年齢・・・


この日、この場所で使える時間は、人それぞれ違うかもしれない。
























c0126428_21375637.jpg


そのあとに・・・    選択し、歩む道も然り。
























c0126428_21404741.jpg


距離をおいてみれば、みんな同じだなと決めてみても、、
























c0126428_21315997.jpg


個々には、異なる外見も、性格も、都合も存在する。




























c0126428_21561399.jpg


街の顔の半分は・・・  鐵やガラスではなく、



人の声や、その姿だと思う。
















>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-16 21:59 | 風景・街

店舗





c0126428_21363662.jpg

あと、1ヶ月もすれば、街の空気も景色もすっかり冬模様。


働いているものにとって、 

または 家庭でもなにかと慌ただしい季節。
























c0126428_2139211.jpg

その時を通り抜け、

この1年・・

頑張った自分にどんなご褒美をしようかなんて・・・
























c0126428_21473541.jpg


ふと、考えるのが楽しい時期でもあったり。

























c0126428_21512242.jpg

家族、恋人、友人、世話になった方々と、

感謝の気持ちを想いつつ、一緒に過ごすことが

何かと楽しみな季節だったりする。






寒空のもと、




あなたにとって・・・




















c0126428_21534369.jpg



心温まるサプライズが訪れます様に・・・。


























>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-12 22:10 | 風景・街

大阪街スナップ





c0126428_20492927.jpg

大阪市内にある、「道具屋筋商店街」というところ。

飲食店で扱う業務用の調理器具、レジ、灰皿、看板、衣装なんでも揃う。


ここは、看板屋さん。 キューピーもあります。

























c0126428_20495560.jpg

昭和初期の看板。これも、店舗アイテムとして売られているようです。

「おいしいですよ!」、のストレートなコピーが新しい(笑)
























c0126428_20502862.jpg


通り中に、パーティグッズを扱うお店があります。

自分を極限まで演出させたい時は、ここにきまりです。
























c0126428_2155928.jpg

商店街を抜けて、駅前に来たところです。

「商店街」と「シティ」との区切りがこの辺りになります。



たとえば、、
























c0126428_2192279.jpg

看板だって、こんな感じです。

極端です(笑)

























>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-11 21:15 | 風景・街

何気ない日常





c0126428_2151838.jpg


毎日、早朝から電車に乗っていく。

見慣れた1日の始まり。

























c0126428_21715.jpg

 
夜になると、買い物をしたり帰宅する人を見かける。


都会の人は早歩きだ、 基本的にそう思う。
























c0126428_21101287.jpg


先を急ぐと、上なんか見ない。  自分もそう。

けど、カメラを持っているとモノの見方が変わる。


じゃなかったら、鏡面に映った世界なんか気付くことはないだろう。

























c0126428_2114576.jpg

駅。 いつもの風景。

流れに乗って階段を素早く駆け降りる。



いつからなんだろう・・・



手足に残った気だるさ加減で1日が終わったと思うようになってたな。






















駅を出て、

交差点で信号待ちをしていると、






「何やってたんだ!」っと道の向こう側から聞こえてきた。

私と同じ歳くらいの男性が上司に叱られていた(悲

男性は必死に弁解している様子だった。





頑張ろうぜサラリーマン!






そんなキミの頭上には・・・


















c0126428_21324711.jpg


機動戦士。





きっと・・・  明日のヒーローは、キミだ!


















>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-09 21:50 | 風景・街

住吉大社をぶらり2





c0126428_21574627.jpg

なんとなく、正装した方が多いと思ったら・・・

ご結婚する方もいました。


幼くても、自分より綺麗な存在は気になる様子です。
























c0126428_2223367.jpg

昼下がりの御神木と鳩。
























c0126428_2253770.jpg

ウサギのかわいい、手水舎を見つけました。 

先客のカマキリもいませんでした(昨日、記事参照)

住吉大社では、ウサギを「神使」とした位置づけにしているようです。




ウサギさんが、神の使い・・・   かわいらしいですね。













!?













c0126428_22134613.jpg

・・・・・。



さ、 最近、疲れていたので、幻覚を見た様です。。


























c0126428_22184623.jpg

神社やお寺は風情を感じられて落ち着けます。



しかし、、、  




紅葉はどうしたぁー!(笑)














>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-07 22:25 | 風景・街

大阪・住吉大社をぶらり





c0126428_2301946.jpg

良く晴れたこの前の休みの日、

近場の神社へ、目的もなく出かけた。



歩いているだけで気持ちのよい日だった。
























c0126428_22221176.jpg

大阪・住吉大社。 そういえば、初詣以来だったな。。

先に見えている屋台を見て、引き返そうと思った。


・・・・「七五三」だった。  ちょっぴり、アウェー気分で鳥居をくぐった。
























歩をすすめていくと、住吉大社名物の1つ「太鼓橋」が見えてくる。
(橋は秀吉の側室、淀君が寄進されたものです)

それほど大きくないのだが、傾斜がスゴイのだった。

その反面、小高い風景に目を奪われる為、目線の高い大人からコケ始める。

手をつないだ子供の方が迷惑そうだった(笑)


そんな橋上でおこる光景を見て固まった、お2人を見かけた・・・。
























c0126428_22323156.jpg

お爺ちゃんと、今日のヒロインだった(笑)

慣れない着物を着てこれは大変だよねぇ^^;
























c0126428_22372854.jpg

手を洗おうと、手水舎へ向かう。

カッコイイ竜の置物を撮ったのだが・・・

カマキリのせいで鼻水とヨダレに見えてしょうがない;
























c0126428_22432412.jpg

こーんな気持ちの良い日に七五三。

お父さんは、きっと記念の1枚が撮れたのではないだろうか。







しかし、、

みんなスゴイカメラもってたなぁ・・・・・(笑)












明日に続きます。


多くのご訪問、応援とても嬉しいです。
本当に有難うございました!












>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-06 22:51 | 風景・街

何丁目かの夕日





c0126428_227613.jpg

夕方、晩飯前に商店街を散歩。

天気が良く、気持ちのいい1日だった。


こんなに温かくて、近畿の紅葉はどうなるのかと、 ふと思う。

























c0126428_22111231.jpg

昔のものだろうか。 居酒屋の横に、年季の入った夢への入口があった。

素晴らしいカラーリング。
























c0126428_22141869.jpg

炭焼きのいい香りがしてきた。

もぅ、、たまらない(笑)


風景も、一気にノスタルジック指数上昇。
























c0126428_22164555.jpg

エキストラ、役者、仕込みではありません。 30年前でもありません。リアル大阪です。

炭焼きの煙が色褪せた世界に変えてしまった感じがします。

何丁目の夕日か知りませんが、ここはALWAYS こんな感じです(笑)



あぁ、、 LOMOで撮ったから余計強調されてしまった・・。
























c0126428_22231171.jpg

浪花の夕焼けの雲です。

このあたりで、空腹もピークに達しました。




















>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-05 22:40 | 風景・街

LOMOで撮りたかったモノ






この土日は、好天に恵まれた。


そこで、以前から狙っていた被写体を撮りにいった。






今の自分が撮れる、 精一杯の表現を求めて。



















c0126428_17165153.jpg

[ Close-up of machine ]


透明ガラス張りのエレベーター。動力部分が見えていた。

ガラスに映った狭い都会特有の空、 後方の高層ビル・・・、

全てがこの街の姿だった。



LOMO特有の描写能力には薄々気づいていた。

全く、気まぐれで、とぼけたカメラだと思う(笑)



























c0126428_17413949.jpg

スリーショット。

その1


















c0126428_17425917.jpg

スリーショット。

その2

左の腰に手の姉さんが、何やら文句を言いたげです。
























c0126428_17514366.jpg

ツーショット。

おじいちゃん、眼鏡を拭き始めました(笑)
























c0126428_17491691.jpg

12時15分

   只今、昼休憩中につき・・・。


先っぽに軍手装着2名。 「流行る」までは、もう少しかかりそうです。

(・・何の報告?)



















えー、もう連休終いか;

楽しいひと時は、過ぎるのも早い様な・・(笑














>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200



ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-04 17:59 | 風景・街

大阪・道頓堀から、街歩き





c0126428_2395237.jpg

電柱に不可解なスイッチが・・・。

雨が降ったら・・・ 怖いですね。

























c0126428_23154718.jpg

油圧カッターとか積んであるのでしょうか。

この扉が開けなければいけない様な事が起こらなければいいのですが。
























c0126428_23242193.jpg

いつまでも・・・

頼りになる存在であってほしいです。
























c0126428_23255947.jpg

止めてから、ハッ!とする・・・。

音を立てずに鍵をかけ去るか、遠くの駐輪場へ行くか、


葛藤は続く・・・。
























c0126428_23463430.jpg

おっ!懐かしい! ダブルカセットのラジカセと思いきや・・・  バッグ;

我々が、少し前に慣れ親しんだモノが、カタチだけ残った。

たしかに、ショルダーバッグあたりと変わらない大きさでしたが(笑)















>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200



ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-03 23:47 | 風景・街

道頓堀でスナップ






c0126428_2053616.jpg

多分、 大阪で一番働く男の1人を発見。
























c0126428_20551256.jpg

デキル男は女性にも人気。

くいだおれ兄やんの横に女性が来ると、わかることがある。



つくりは、「照れ笑い顔」だ・・・。
























c0126428_2109100.jpg

軽量・コンパクトになった、グリコ兄やんの分身も発見。


小さくても・・・


魅せられた人の腕を上げてしまうオーラは健在。



























c0126428_2172496.jpg

現在の堀は、両側に遊歩道を建設中。

来年は、夜には明かりが灯る綺麗な歩道が観れそうです。














明日は、休み。

まずは、ゴロゴロします(笑














>Camera material

LOMO LC-A+
FILM:AGFA vista200



ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-11-02 21:20 | 風景・街