<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Hot day

c0126428_1162542.jpg































c0126428_116428.jpg



今日は、雨が上がり暑い日となりました。











~ 大阪築港にて ~

>Lens

Ai Nikkor 28mm F2.8S
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-31 23:58 | 風景・街

sky

c0126428_215414.jpg































c0126428_2155087.jpg































c0126428_21626.jpg



天気の悪い日が続いております。


暑くても寒くても、晴れの日も雨の日も・・・ 同じ日なんてない、一瞬もないと思うと

なんとなくカメラに手がのびます。




今日は、カメラ内部の掃除の日。アップが遅くなってしまいました。










~ 大阪築港にて ~

>Lens

PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-30 23:55 | 風景・街

Highway

c0126428_026567.jpg


画像をクリックして頂くと大きくなります































c0126428_126425.jpg


画像をクリックして頂くと大きくなります




この後・・・  バケツをひっくり返したような雨にあいました(涙)












~ 大阪築港・なみはや大橋にて ~

>Lens

Distagon T*2.8/25 ZF
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-29 23:53 | 風景・街

Observer

c0126428_23442610.jpg































c0126428_23444533.jpg































c0126428_23445655.jpg




人が見つめ 思う先















~ 大阪築港にて ~

>Lens

Ai Nikkor 18mm F3.5S(3枚目)

Ai Nikkor 28mm F2.8S(1,2枚目)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-28 23:47 | 風景・街

visits

c0126428_22114728.jpg































c0126428_2212145.jpg































c0126428_22121669.jpg































c0126428_22123059.jpg




家に帰る前に スバルビル地下1階にある、1970年宮下芳子さん作「新宿の目」を
訪問しました。 これは、彫刻作品ですが、黒い壁に付いた目は今もご健在でした。

都市部の地上の風景は、時代と共に少しずつ変化していくのが今回の訪問でよくわかりました。
20年ほど前の新宿駅前付近は、もっとごちゃごちゃしていたように思いましたが、
高層ビルが駅付近に隣接するように建ち始めると、それらがまるで吸い込まれたかの
ように無くなっていたのが とても印象的でした。 以前は、ちょっと腰掛けて休むような
スペースは少なかった気がしますが、高層ビルの足元には広いスペースが設けられ
喫茶など、一休みできる空間も多数見られました。

大阪にはない発達した空間の連続に、いい刺激を受けた1日でした。



翌日、大阪へ戻る日は雨でした・・・(笑)










~ 夏休み・東京にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-27 22:38 | 風景・街

Unique shape

c0126428_231657.jpg































c0126428_23163392.jpg































c0126428_23164653.jpg































c0126428_23165966.jpg































c0126428_23171296.jpg




新宿駅を降りた時から目に付いて気になっていたビルを近くで見てきました。

遠くからでもユニークな形状が目立ちます。 この街では、建物にも個性が無いと

直ぐに埋もれてしまいそうですね。


壁面にあった、建設計画のプレートを読むと、地上50階、地下4階、完成は今年の10月末日とありました。

モード学園という専門学校の校舎なんだそうです。 駅から近くて、内外からいろんな刺激が

集まる土地柄で、芸術系の学校としては大変恵まれた環境だと思いました。



ちなみに、建物の設計は 赤坂プリンスホテルや、フジテレビ本社(お台場)等を手掛けた

設計事務所だそうです。 









~ 東京・新宿 コクーンタワー前にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-26 23:37 | 風景・街

郵便局近く

c0126428_23325245.jpg































c0126428_23331018.jpg































c0126428_23332753.jpg































c0126428_23334297.jpg


新宿を歩いていると、大きな建物の新宿郵便局を見つけました。






























c0126428_23335268.jpg


建物から荷を積んだ局員の方がバイクにまたがり、目の前を通り過ぎていきます。


その先には・・・






























c0126428_23341726.jpg


副都心がありました。

配送時は、この風景を毎日観てるんですね。





私の会社からは・・・ 立派でもない山が見えます(涙)











~ 東京・新宿にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-25 23:50 | 風景・街

駅前

c0126428_082331.jpg































c0126428_085695.jpg































c0126428_09653.jpg































c0126428_094514.jpg




数十年ぶりに新宿の街を訪れました。
見たことも無いビルがあったり、
全体に建物の高層化が更に進んでいる印象を強く持ちました。

気付くと、無意識に空を入れて撮るようになっていました。










~ 新宿駅南口にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-24 23:57 | 風景・街

原宿

c0126428_0583974.jpg































c0126428_0585615.jpg































c0126428_05979.jpg































c0126428_0592192.jpg































c0126428_0593236.jpg































c0126428_0594650.jpg































c0126428_101213.jpg































c0126428_102564.jpg































c0126428_103967.jpg




「若者の街・・・」 

渋谷と並びそんなフレーズが、恐らく日本で一番付けられる場所 原宿。

若い女性を主なターゲットとしたショップが通りの両脇にずらりと並び、竹下通りには人が溢れ

加熱気味でした。 ぎっしりと店が並んでいる為か、人の流れも詰まり気味でした(笑)

途中で、脇道に入ると人の気配が無い閑静な場所もあったりして、その差に驚きました。



しかし、噴水のある空間を見て最初、私は美容室とは思いませんでした(笑)










~ 東京・原宿にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-23 23:49 | 風景・街

omotesando

c0126428_0505914.jpg































c0126428_0511397.jpg































c0126428_0513077.jpg































c0126428_0514733.jpg




生まれて初めて表参道を歩きました。

木陰の中を歩くと暑さも幾分和らいできます。
緩やかな坂があって見晴らしも楽しめました。
人は多いのですが、歩道が広くとってある為、気持ち良く歩くことができます。

つい・・似ている為か、大阪の御堂筋を思い出してしまいました(笑)












~ 東京・表参道、原宿方面にて ~

>Lens

TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)

by neosilent | 2008-08-22 23:49 | 風景・街