<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

植物園にて

c0126428_2521142.jpg































c0126428_253685.jpg































c0126428_2531767.jpg































c0126428_2533269.jpg































c0126428_2534440.jpg



今日は、昼頃まで生憎の雨。 
半袖では少し寒い土曜日でした。

短い時間でしたが、閉園時間まで植物園でスナップを楽しみました。




>Camera material

24mm F3.5D ED
(手持ち撮影)


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-31 23:59 | 風景・自然

昼休みに

c0126428_23352024.jpg


今週の火曜日、昼食のお弁当を食べ終え、






























c0126428_23353666.jpg


ふらっと 外に出てみました。
普段の昼休憩は席でウトウトしていることもあります(笑)






























c0126428_233658.jpg


外は気持ちいいくらいに晴れて、乾燥していたせいか






























c0126428_23361636.jpg


壮快でした。

まず思ったのは、屋上で弁当食べればよかったということでした(笑)






























c0126428_23362671.jpg


仕事では、パソコンを見ている時間が殆どなので、
色鮮やかなイチョウの緑は、少し眩しく映りました。

6月1日から、会社ではクールビズが始まります。 いよいよホットな季節がやってきます^^;






〜 大阪市内にて 〜




>Camera material

AF 85mmF1.4D(IF)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-30 23:51 | 風景・街

住居区

c0126428_23594530.jpg































c0126428_23595769.jpg































c0126428_001056.jpg


先月、知人宅の餃子パーティーへ呼ばれた時に、撮ったものです。
子供の遊ばせる為の場所が少ないの所でした。
便の良さ・・・ 育つ環境・・ 考えると住む所も難しいですね。




週末にかけて皆さんのところへご訪問させて頂きます。
遅くなってしまい、申し訳ありません_(._.)_





〜 大阪市浪速区にて 〜


>Camera material

Ai Nikkor 18mm F3.5S(3枚目のみ)

AF 85mmF1.4D(IF)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-29 23:54 | 風景・街

港街

c0126428_23142480.jpg































c0126428_2314351.jpg































c0126428_23144786.jpg































c0126428_2315169.jpg































c0126428_2316337.jpg































c0126428_2316149.jpg





上から4枚目までは、「商船三井築港ビル」という建物。
大阪港の街にある数少ないモダンビルの1つです。
ここは1933年築で施工までわかっているそうですが、設計者は不詳ということです。
大阪では、こういったモダンビルの部屋をギャラリーや展示目的で借り上げ、
開業されているケースが多いです。
雰囲気があって、不思議と落ち着く空間です。



〜 大阪築港にて 〜




>Camera material

AF 85mmF1.4D(IF)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-28 23:31 | 風景・街

この先に見えるもの

c0126428_2384912.jpg































c0126428_2391986.jpg































c0126428_239303.jpg































c0126428_2394831.jpg































c0126428_2310241.jpg































c0126428_23101421.jpg




このブログも今年の7月で満1年になります。
まだ続いています(笑) 

そもそも、日記を付けることすらできない私にとって、奇跡に近いことです(前も言った気が(笑))
長らく皆様からの応援を受けつつ、この度300回目を無事突破できたことをここにご報告いたします。
本当は、今回の300回より、この場を借りて毎日の様に見に来て頂き 応援してくださる方々に
御礼を言いたかったというのが本心です。 今も大きな支えになっています。
いつまで続けられるかな、と思うこともありますが・・・
撮れていない画が世に山ほどあると思うと まだカメラを置く気になりません。


1分間に6回シャッターを切った波の写真を並べてみても、
いろんな表情が出てくるものです。 
一見、とても雄大で自由な印象を持つ海も、
静止させると、大空や世の風景を まるで文様のように映し出しているのがわかります。

次の素晴らしい瞬間に少し期待しつつ・・・

これからもMy stanceで楽しんでいこうと思います。
本当に応援ありがとうございました。


Neosilent




〜 長雨後の大阪港にて 〜


>Camera material

AF 85mmF1.4D(IF)(PLフィルター無し)
(手持ち撮影)


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-27 23:40 | 風景・自然

夏に向かって

c0126428_22382083.jpg


今日は、晴れました。

ふっくらし始めたビワに日差しが照りつけていました。






























c0126428_22383438.jpg


最近、朝の出勤時に うっすら汗をかく程、気温が上昇してきました。






























c0126428_22384547.jpg


あと少し、爽やかな季節を・・・ と正直思いますが(笑)






























c0126428_22385516.jpg


窓の外を眺めても、日々夏へシフトしていくのがわかる 今日この頃・・・


こちらは 明日も暑くなりそうです。








〜 大阪市内にて 〜


>Camera material

AF 85mmF1.4D(IF)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします!('◇')ゞ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-26 22:51 | 風景・街

雨の翌日

c0126428_23403789.jpg


昨日は1日雨で 何もできませんでした。

今日 雨が上がり、あるギャラリーを訪ねましたが
日曜日は休みでした(泣)






























c0126428_23405995.jpg


どんな展示があったのだろう・・・

扉を眺めても仕方ないのですが。






























c0126428_23411213.jpg


外は薄曇り。  背後尾の窓に街路樹の新緑が見えていました。






























c0126428_23412654.jpg


次回を楽しみにしつつ・・・






























c0126428_23431559.jpg


気になるギャラリーの窓を見ながらその場を後にしました。






〜 大阪市内にて 〜

>Camera material

AF 85mmF1.4D(IF)
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-25 23:32 | 屋内

吹き抜け

c0126428_021141.jpg































c0126428_0213293.jpg































c0126428_02148100.jpg































c0126428_0222262.jpg































c0126428_022359.jpg































c0126428_0224434.jpg



〜 大阪市船場ビルディングにて 〜





>Camera material

Distagon T*2.8/25 ZF
(手持ち撮影)


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-24 23:56 | 屋内

パティオの眺め

c0126428_3143212.jpg































c0126428_3144343.jpg































c0126428_3145590.jpg































c0126428_3151312.jpg































c0126428_3152596.jpg































c0126428_3153836.jpg



あるモダン建物のエントランスを抜けると
柔らかな光と緑のあるパティオ(中庭)が現れました。


まるで・・・ 異国の古いリゾートホテルの様。






〜 大阪市船場ビルディングにて(1925年建造) 〜


>Camera material

Distagon T*2.8/25 ZF
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-23 23:58 | 風景・街

池の畔で

c0126428_21462833.jpg


そろそろ 奈良町を後にして帰ろうと思いました。
角を曲がると、世界遺産の興福寺・五重塔が姿を見せてくれました。

何度も見ていますが、こういうシチュエーションで突然現れると感動します。
景観って大事ですね。 
歴史のシンボルが町の何処からでも見えるなんて、それだけで誇らしいことだと私は思います。






























c0126428_21464761.jpg


近鉄電車奈良駅にも近い興福寺の方向へ歩いていくと、「猿沢池」に出ました。
どちらかというと観光名所というより、市民の憩いの場という所です。

私もカメラを鞄にしまうのも兼ね、池の淵で少し休むことにしました。
今回、3時間程奈良町を歩きました。
座って足を伸ばすと気持ちよくて、休日に丁度良い運動になりました。






























c0126428_2147342.jpg


鳩も雨が直ぐに止んでホッとしたのか、悩みごとでもあるのか・・
私のすぐ横で長い間黄昏れていました(笑)






























c0126428_21472264.jpg


見上げると、花をつけた楓が青々と若草色も鮮やかに広がっています。
静かに、初夏を向かえる古都の町。

これから梅雨に入れば、紫陽花、蓮の花など池の周りも
楽しみな季節で・・  「オイッ」  

ん・・・!?


「・・ココダ」






























c0126428_21474223.jpg


・・・!



「いいの撮れたか?」

「ボチボチ(笑) 楽しく散策させてもらいました。また季節が変わった時にでも訪れてみたいですね」


「そうか・・」






























c0126428_21475713.jpg


「・・・こんどは晴れるといいな ・・ほな 気ーつけてお帰り」












〜 奈良市猿沢池(さるさわいけ)園地にて 〜


多くのご訪問、応援に深く感謝しております。
明日の更新はいつもより遅くなりそうです。 皆様、良い週末を!^^


>Camera material

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
(手持ち撮影)

ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(Shiftキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます(Macはコマンドキーを押しながら)。エキブロのリンク先も同様です)






by neosilent | 2008-05-22 23:09 | 風景・街