都に向かって





都に向かって_c0126428_2251362.jpg


西大寺駅で降り、線路沿いの道を歩いた。

曇り空で時々、陽が差すそんな天気だった。
























都に向かって_c0126428_2253011.jpg


理想は、田舎の駅で長ーい、一直線の線路を2両編成くらいの列車が

遠く霞むくらいまで走っていくところを線路上から撮ったみたい。(長ッ)

























都に向かって_c0126428_2255120.jpg


あくまで、  理想です・・・(笑)
























都に向かって_c0126428_22181557.jpg


いつも通勤でお世話になっている電車・・・  ちょっと大袈裟だけど、

こんなカタチで撮っている自分は想像できなかった。
























都に向かって_c0126428_226389.jpg


カメラを構えることに、興味を持った自分を少し褒める(笑)
























都に向かって_c0126428_2265867.jpg


楽しい線路脇の道中もあと少し。

目的の都の門が姿を現した。


当時から、あんな巨大な門を持った都があったなんて、

あらためて、驚きを超えて少し謎めいた気持ちになってきた。



完全再現されたら・・・もしかして首都は・・  い、 いや、なんでもないです(笑)



単なる空想好きの戯言でした〜。






〜近鉄電車・西大寺駅 平城京跡近くにて〜



















>Camera material

D80+ APO-LANTHAR 90mm


ランキング参加中です・・・
よろしかったらポチッお願いします('◇')ゞ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






by neosilent | 2007-12-18 22:35 | 風景・街

<< 平城京跡&ご報告 駅を降りて >>