The urban sky

The urban sky_c0126428_301544.jpg

The urban sky_c0126428_2595971.jpg


画像をクリックして頂くと大きくなります








「SKY IS HERE!(空はここにあります)」

地方から来た人が見れば、やや不思議とも思えるキャッチコピー。
東京ミッドタウン(東京六本木地区の回遊性向上にも一役買っていることで有名となった、
商業・住居・医療等をはじめとした総合型複合施設)という場所で行われていた夏のイベントコピー。

東京の中心地を歩くと、開放感を得られる場所は建物の中・・・ということも十分有り得るように思えてきます。 
人や建物の密度、面積など限界に近い場所では、街ごと創り変えなければもはや空間は生まれないようです。

イベントのキャッチコピーを見かけ、背景の複合施設を眺めながらそんなことを考えていました。
もしかすると、十数年先の大阪の姿・・・なのかもしれません。
(そういえば最近、大阪梅田駅周辺はちょっとした建設ラッシュになっております(笑))





■Photography place:
 東京・六本木 東京ミッドタウンにて

■Equipment used:
 Distagon T*2/35
 (by hand)

by neosilent | 2009-08-21 23:59 | 風景・街

<< Surfer of Roppongi Afternoon cafe >>